モノトーンズのブログ

6月22日(金)ライブ&23日オーディションライブレポート

6月22日(金)
「第8回 広しま楽しまナイト」
at アップルジャムに出演!


今回は18:30オープンの19:00スタートでしたが、
スタート時から20名近いお客様が来られ、
なんと最終的には70名越えのお客様で超満員でした

「広しま楽しまナイト」ライブ過去最高動員でした

しかも最後まで殆どの方が残っておられました
みんなで一体となって楽しい広しまナイトでした

皆様に本当に感謝です

♪オープニングアクト枠♪
■YASUくん
DSC05105-1.jpg

■マキタさん
DSC05108.jpg

<木曜セッションDay発表会コーナー~>
■のむさんバンド
DSC05112.jpg

■わかバンド
カメラマンが演奏に飛び入り参加してしまって
写真がありません ごめんなさい

■えみちゃんバンド
DSC05115.jpg

<ライブコーナー>
■ももとあんず
DSC05119-1.jpg

■廿日市ベンチャーズ
DSC05132.jpg

■モノトーンズ
DSC05139.jpg
本日のぴょん
DSC05147.jpg
DSC05155-1.jpg
DSC05161.jpg
出てきましたよぉ~
DSC05172.jpg
DSC05176.jpg
70名を越えるお客様に感謝
DSC05198.jpg



翌、23日は
島村楽器パルコ店においての
ホットライン2012 
ショップオーディションに
出場しました


このコンテストは
最も勢いのある若手中心で、インディーズなどで
CDデビューしているバンドのための大会です

モノトーンズも24日にレコーディングをするので、
勢いで応募しました

おやじバンドはほとんどいない的な空気でしたナァ・・・

パルコ、ソレイユ、祇園店の各店が
数日間に分けてオーディションを行い
ある程度のバンド数になったらDVD審査を行う
というもので、
最低限CDを出していないと(予定可)いけないため、
エントリー数はあまり多くないようでした

オーディション前のスタジオにて
DSC05203.jpg
モノトーンズ登場
DSC05210-1.jpg
DSC05212-1.jpg
集合写真
DSC05218.jpg

いつもどうりのパフォーマンスでしたが、
ミキサーは専門家ではなく店員さんとの事で
録音を聞くとリハ時よりPAのボーカルが小さくて
歌が聞こえなかったのが残念でした

動画はこちら ↓ ↓


専門家の石上氏が応援に来られていたので
よっぽど頼みたかったです・・・
ご本人も「モノトーンズは歌が聞こえないとね~」
とおっしゃっていました

そのことがどのように審査に響くのか気がかりです・・・

それにつけても、ご来場のみなさま
最初から最後まで熱い声援をありがとうございました

みなさまの笑顔、声援、ダンス
全てがモノトーンズのパワーになります
どうかこれからもモノトーンズを
よろしくお願いいたします

今週末7月7日(土)は楽座
7月8日(日)はウッドストックに出演します♪

みなさまのご来場をおまちしております
モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

では、みなさま
楽座でお会いいたしましょう

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/



6月22日(金)アップルジャムに出演します!

6月22日(金)
「第8回 広しま楽しまナイトライブ!」
に出演させていただきま~す!


モノトーンズの出演は
21時45分ごろからの予定です
★早目にお越しくださいませ★


※開催は貸切というスタイルですが、
一般の方向けのライブイベントです

※貸切だからこそ出来る!
初心者の方からプロ級の方々まで
テクニック、ジャンルなど不問です

とにかく音楽好き大集合!
弾き語リストさんでもバンドさんでも
最低1曲人前で演奏出来ればOKです

前回も満員御礼となりましたことを感謝申し上げます

お客様、出演者の皆様、スタッフ
みんなの力が一つになった手作りのライブ感が
非常に心地良いイベントです(v^-゜)

・オープニングアクト枠
      イマイチ自信がないけど人前で演奏したい方や
      飛び入り参加の方のためのコーナー
・木曜セッションDay発表会コーナー
      セッションDayで知り合った仲間との発表の場、
      気楽に行きましょう!
・ライブコーナー
      色々なジャンルのバンドさんに出演して頂きたいです。
      楽しみましょう!

♪お客様も出演者も温かい目で、
「ミュージシャンを育てる」という気持ちで
応援して頂きたいですね♪

横川アップルジャム名物になりつつありますねo(^-^)o

※「オープニングアクト枠」や「木曜セッションDay発表会コーナー」
出演希望の方も募集しています。お気軽にご相談下さい

参加料:¥1500/1ドリンク付きです。

open:18:30~

<オープニングアクト枠&>~19:05スタート
■19:05~YASUくん・・・オリジナル弾き語リスト
■19:20~マキタさん・・・オリジナル弾き語リスト

<木曜セッションDay発表会コーナー>
■19:40~のむさんバンド・・・木曜セッションDayから誕生したユニット
■20:00~わかバンド(仮称)・・・木曜セッションDayから誕生したオールディーズユニット
■20:20~えみちゃんバンド(仮称)・・・木曜セッションDayから誕生したオールディーズユニット

<ライブコーナー>
■20:50~ももとあんず・・・癒し系邦楽・洋楽昭和ポップスをしっとりとほんわか5人組みバンド!
■21:10~廿日市ベンチャーズ・・・実力派ベンチャーズコピーバンド!
■21:45~モノトーンズ・・・キャロル、ビートルズ、オリジナルなどビートポップなロックンローラー4人組!

※スタート時間はあくまで目安です
また、メンバーの集合時間により若干の変更があるかもしれませんm(_ _)m

場所:横川アップルジャム
Apple Jam地図

横川駅より徒歩2分!
信用金庫前の大通りを東へ
1階黄色の看板、キンキホームさんの上6階

広島市西区横川町3-5-5 TEL 082-233-9271
http://applejamjam.web.fc2.com/index.html

みなさまのご来場をおまちしております
モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

では、みなさま
アップルジャムでお会いいたしましょう

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


6月16日(土)・17日(日)のライブレポート&22日(金)ライブ情報!

6月16日(土)
広島ポップサウンド村ライブ
~ベンチャーズ&
ビートリッシュにキャロルってGO!
atウッドストックに出演!


広島ポップサウンド村のウッドストックライブも
今回で7回目を迎えました
このたびも、たくさんの方がご来場くださいました
いつもありがとうございます

今回、総合司会は、助役のしのぶん
音響テクニカルサポートは児玉村長
DSC04987-1.jpg

カウンターの中では、絹子ママが
素敵な笑顔でお出迎え
DSC04990.jpg

今日も大変おせわになりました

■ももとあんず
DSC04960-1.jpg

■クイーンビー
DSC04973.jpg

■ケリコ
DSC04996-1.jpg

■モノトーンズ登場
DSC05000-1.jpg
本日のドラマー、ジョージ・横田
DSC05014.jpg
DSC05001-1.jpg
えびちゃん1曲目で弦が切れてギターお借りしました
DSC05009-1.jpg
DSC05012.jpg
DSC05013.jpg
DSC05016.jpg
DSC05022.jpg
DSC05024.jpg
DSC05029.jpg
DSC05031.jpg
DSC05040.jpg
DSC05043.jpg
DSC05044.jpg
DSC05047.jpg
DSC05078.jpg

最後までのりのりで踊って、飲んで
みなさまと楽しい時間をご一緒できたことに感謝します

今回も「ふあんクラブ」や「ファミリー応援団」のみなさま方をはじめ
たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました!
いつも応援くださり本当にありがとうございます

DSC04976.jpg
DSC04978.jpg
DSC04992-1.jpg

ライブが終わってお見送りの際に
今回はじめてモノトーンズの演奏を聴いてくださった方々から
「ものすごく楽しかった本当に毎月やってたの?しらなかったぁ
次もぜったいに来るからねぇ
とのお声をかけていただき感動

聴く人も、飲む人も、踊る人も、演奏する人も楽しめる空間って
広島ポップサウンド村ファミリーによるヒューマンパワーの賜物ですね


6月17日(日)
バンドイベント“熱湯ライブ”
at モダンズ
に出演しました~♪


久しぶりのモダンズライブ
モノトーン以外にも9つのバンドさんが出演されました
“熱湯ライブ”っていうことで
みなさんいずれもアツイステージでした
もちろん!
モノトーンズも会場を沸かしてまいりましたよぉ~

ステージ前の打ち合わせ
DSC05080.jpg
モノトーンズ登場
DSC05085.jpg
DSC05081.jpg
DSC05086-1.jpg
DSC05094-1.jpg
DSC05096.jpg
DSC05097-1.jpg
本日のぴょん
DSC05099.jpg
DSC05100-1.jpg

ご来場のみなさま
最初から最後まで熱い声援をありがとうございました

みなさまの笑顔、声援、ダンス
全てがモノトーンズのパワーになります
どうかこれからもモノトーンズを
よろしくお願いいたします

6月22日(金)
「第8回 広しま楽しまナイトライブ!」
に出演させていただきま~す!


モノトーンズの出演は
21時45分ごろからの予定です
★早目にお越しくださいませ★


※開催は貸切というスタイルですが、
一般の方向けのライブイベントです

※貸切だからこそ出来る!
初心者の方からプロ級の方々まで
テクニック、ジャンルなど不問です

とにかく音楽好き大集合!
弾き語リストさんでもバンドさんでも
最低1曲人前で演奏出来ればOKです

前回も満員御礼となりましたことを感謝申し上げます

お客様、出演者の皆様、スタッフ
みんなの力が一つになった手作りのライブ感が
非常に心地良いイベントです(v^-゜)

・オープニングアクト枠
      イマイチ自信がないけど人前で演奏したい方や
      飛び入り参加の方のためのコーナー
・木曜セッションDay発表会コーナー
      セッションDayで知り合った仲間との発表の場、
      気楽に行きましょう!
・ライブコーナー
      色々なジャンルのバンドさんに出演して頂きたいです。
      楽しみましょう!

♪お客様も出演者も温かい目で、
「ミュージシャンを育てる」という気持ちで
応援して頂きたいですね♪

横川アップルジャム名物になりつつありますねo(^-^)o

※「オープニングアクト枠」や「木曜セッションDay発表会コーナー」
出演希望の方も募集しています。お気軽にご相談下さい

参加料:¥1500/1ドリンク付きです。

open:18:30~

<オープニングアクト枠&>~19:05スタート
■19:05~YASUくん・・・オリジナル弾き語リスト
■19:20~マキタさん・・・オリジナル弾き語リスト

<木曜セッションDay発表会コーナー>
■19:40~のむさんバンド・・・木曜セッションDayから誕生したユニット
■20:00~わかバンド(仮称)・・・木曜セッションDayから誕生したオールディーズユニット
■20:20~えみちゃんバンド(仮称)・・・木曜セッションDayから誕生したオールディーズユニット

<ライブコーナー>
■20:50~ももとあんず・・・癒し系邦楽・洋楽昭和ポップスをしっとりとほんわか5人組みバンド!
■21:10~廿日市ベンチャーズ・・・実力派ベンチャーズコピーバンド!
■21:45~モノトーンズ・・・キャロル、ビートルズ、オリジナルなどビートポップなロックンローラー4人組!

※スタート時間はあくまで目安です
また、メンバーの集合時間により若干の変更があるかもしれませんm(_ _)m

場所:横川アップルジャム
Apple Jam地図

横川駅より徒歩2分!
信用金庫前の大通りを東へ
1階黄色の看板、キンキホームさんの上6階

広島市西区横川町3-5-5 TEL 082-233-9271
http://applejamjam.web.fc2.com/index.html

みなさまのご来場をおまちしております
モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

では、みなさま
アップルジャムでお会いいたしましょう

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


中国新聞記事情報&6月16日(土)・17日(日)ライブ情報!

6月2日(土)の
第11回ひろしま「山の日」県民の集いの様子が

6月5日付け中国新聞(県北版)に
掲載されました! ↓↓

img046-1.jpg



今週末
6月16日(土)モノトーンズは
ウッドストックに出演いたします。


~広島ポップサウンド村
ベンチャーズ&ビートリッシュにキャロルってGO!ライブ!


Open:19:00~
Start:19:45~  
チャージ:1,000円(2ドリンク付き)安っ!
食べ物持込OK!(ドリンク不可)

モノトーンズの出演は
21時30分ごろの予定です。
★早目にお越しくださいませ★


出演
■19:45~ももとあんず
■20:00~クイーンビー
■20:45~ケリコ
■21:30~モノトーンズ
※時間は目安です

モノトーンズ&ももとあんず以外にも2組のバンドが出演します
みんなで飲んだり踊ったり
ポップなひと時を一緒に楽しみましょう
気軽に遊びに来てください

ウッドストック
s-ウッドストック地図2
広島市西区己斐本町1丁目17-14 あわむらビル地下1階
※西広島駅前のミスドの向かいにある
カレーの「COCO壱番」の向かって4軒右隣、地下1階
082-533-8117

6月17日(日) 
バンドライブイベント
at モダンズ


料金:男性1500円、女性1000円
※フリーフードバイキング込み ドリンク別。
Open:17:00~
Start:17:30~

10組のバンドが入れ替わりで出演します

※モノトーンズの出演は
19:30ごろの予定です
★早めにお越しくださいませ★


場所:カフェダイニング モダンズ
住所:広島市安佐北区可部4-1-10 可部プラザ
電話:082-815-5589
image11151.jpg

※広島市内から国道54号線、191別れ交差点約100m手前
可部プラザ(Hobby ZONE)1階奥。可部小学校前

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
みなさまのご来場を心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


6月2日(土)、3日(日)のライブレポート!

6月2日(土)
第11回 ひろしま「山の日」
県民の集い 前夜祭
『モノトーンズと地元歌手のライブショー』
in 板橋さとやま学びの森
に出演しました~♪


グリーンシャワーふりそそぐ会場で
設営準備です
DSCN0232.jpg

途中、雷雨に見舞われてどうなることかと心配しましたが・・・
会場スタッフのみなさんの迅速な連携プレーで
機材も楽器もみな無事
そして、今日も元気良くモノトーンズ登場
DSCN0247-1.jpg
DSCN0249.jpg
DSCN0252.jpg
DSCN0258-1.jpg
DSCN0262.jpg
ドラマー、ジョージ・横田
DSCN0268.jpg
DSCN0269.jpg
DSCN0270.jpg
DSCN0271.jpg
DSCN0272-1.jpg
DSCN0274-1.jpg
本日のぴょん
DSCN0276.jpg
DSCN0286-1.jpg
DSCN0288.jpg
DSCN0289.jpg

やすおリーダーの地元とあって
たくさんの同窓生がご来場くださいました
「いやぁ、よかった!」
「今度は広島市内にも聞きにいくけぇのぉ!」
「三次のホテルにでるなら、庄原のホテルにも出てくれんと!」
など、たくさんのお声賭けをいただきました

ありがとうございます

6月3日(日)
府中町アコースティックライブ
in 府中公民館大ホール
に出演しました~♪


アコースティックライブということで
「ももとあんず」にて出演です
DSC04909.jpg
100席用意した会場は
空席以外・・・ほぼ満席
DSC04904.jpg

今回もセッションDayの仲間やお友達、ファンの方々が
たくさん応援にきてくださいました
おやじバンドフェスティバル2012(西区民文化センター)での
モノトーンズをみてご来場くださった方々も最前列に

モノトーンズは昨年秋にも府中町で
演奏させていただいたことがあるのですが・・・
「覚えとるよぉ!」
とのお声賭けもいただいてまたまた感激!

この楽しいイベントにお誘いくださった
「府中元気フォーク村」のみなさま、ありがとうございました
テンポの良いMCで会場をまとめてくださった吉田さん
音響サポートしてくださった児玉村長(広島ポップサウンド村)
本当におせわになりました

みなさまの笑顔、声援、ダンス
全てがモノトーンズのパワーになります
どうかこれからもモノトーンズを
よろしくお願いいたします

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
いつもいつも、みなさまのご来場と熱い声援を
心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


今週末6月2日(土)、6月3日(日)のライブ情報!

6月2日(土) 
第11回ひろしま「山の日」
県民の集い 前夜祭
『モノトーンズと地元歌手のライブショー』
in 板橋さとやま学びの森


庄原市会場-3
出演:モノトーンズ他、地元歌手のみなさん
入場:無料
開演:16:00~

★モノトーンズは16:00からの出番です★
※さすがに遠いですので観光がてらでお越しくださいませ 

場所:板橋さとやま学びの森
住所:庄原市板橋町203-6
電話:0824-72-3722

地図上30番のところが「板橋さとやま学びの森」です
 地図をクリックすると大きくなります
学びの森30番


6月3日(日)「ももとあんず」
府中町アコースティックライブ
at 府中公民館に出演します


★ももとあんずの出演は14:00頃です★
お早めにおこしくださいませ

癒し系ナンバーとともに
モノトーンズもアコースティック風で
■ディスボーイ
■想い出の渚
も演奏予定です

会場:府中公民館大ホール
開演:13:00~
料金:入場無料!

【府中公民館】
※地図をクリックすると大きくなります
府中町公民館
住所:安芸郡府中町本町2-15-1
電話:082-286-3275
アクセス 広電バス「府中埃宮」バス停下車 徒歩5分

少しでも多くの方にご声援いただけたら励みになります~v(^^)v
宜しくお願いします。

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
みなさまのご来場を心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


プロフィール

モノトーンズ

Author:モノトーンズ
モノトーンズは2011年2月に結成。1960年代ビートルズ、1970年代キャロル・・・その熱きビートを受け継ぐ、奇跡のスリーピースバンドです。いわゆるおやじ世代ですが・・・本気でメジャーデビューを目指しています。人生の酸いも甘いも取り込んだ「ホンモノのロックンロール」に乗って、生涯青春ロードを走り続けようとする、広島生まれ広島育ちのおやじたちを応援してください!

【受賞歴】
■島村楽器主催■「大人のライブフェスティバル 広島ファイナル」【最優秀グランプリ】受賞
■南区民文化センター主催■「バンドバトル2011 冬の陣」 【大学・一般の部 優秀賞】受賞
■NHK福岡主催■
「第15回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第17回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第18回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表
■第1回エアポートロック広島 Round4チャンピオン
■第49回フラワーフェスティバル バンドバトル決勝進出!

【連絡先】
メール:kindermo2011★gmail.com
(★は@に変えていただきますようお願いします

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR