モノトーンズのブログ

3月9日(金)アップルジャムに出演します!

3月9日(金)
「第7回 広しま楽しまナイトライブ!」
に出演させていただきま~す!


※開催は貸切というスタイルですが、
一般の方向けのライブイベントです

※貸切だからこそ出来る!
初心者の方からプロ級の方々まで
テクニック、ジャンルなど不問です

とにかく音楽好き大集合!
弾き語リストさんでもバンドさんでも
最低1曲人前で演奏出来ればOKです

前回も満員御礼となりましことを感謝申し上げます

お客様、出演者の皆様、スタッフ
みんなの力が一つになった手作りのライブ感が
非常に心地良いイベントです(v^-゜)

・オープニングアクト枠
      イマイチ自信がないけど人前で演奏したい方や
      飛び入り参加の方のためのコーナー
・木曜セッションDay発表会コーナー
      セッションDayで知り合った仲間との発表の場、
      気楽に行きましょう!
・ライブコーナー
      色々なジャンルのバンドさんに出演して頂きたいです。
      楽しみましょう!

♪お客様も出演者も温かい目で、
「ミュージシャンを育てる」という気持ちで
応援して頂きたいですね♪

横川アップルジャム名物になりつつありますねo(^-^)o

※「オープニングアクト枠」や「木曜セッションDay発表会コーナー」
出演希望の方も募集しています。お気軽にご相談下さい

参加料:¥1500/1ドリンク付きです。

open:18:30~

<オープニングアクト枠&
木曜セッションDay発表会コーナー>~19:00スタート

■YASUくん・・・オリジナル弾き語リスト
■マキタさん・・・オリジナル弾き語リスト
■カレイ&シューマイ・・・木曜セッションDayから誕生したユニット
■ほっぷすてっぷす・・・木曜セッションDayから誕生したユニット

<ライブコーナー>~20:00頃スタート

■20:00~ももとあんず・・・癒し系邦楽・洋楽昭和ポップスをしっとりとほんわか5人組みバンド!
■20:20~市立大学情報科学部ロボティクス研究室卒業記念バンド2012・・・ビートルズ後期!
■20:45~Lips・・・キャロルコピーバンド!
■21:20~カレー&シュークリームス・・・・オールディーズ&スタンダード、セッションDayから誕生したバンド!
■21:55~モノトーンズ・・・キャロル、ビートルズ、オリジナルなどビートポップなロックンローラー4人組!

※スタート時間はあくまで目安ですm(_ _)m

場所:横川アップルジャム
Apple Jam地図

横川駅より徒歩2分!
信用金庫前の大通りを東へ
1階黄色の看板、キンキホームさんの上6階

広島市西区横川町3-5-5 TEL 082-233-9271
http://applejamjam.web.fc2.com/index.html

みなさまのご来場をおまちしております
モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

では、みなさま
アップルジャムでお会いいたしましょう

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


2月25日(土)牛田公民館チャリティーライブレポート!

2月25日(土)モノトーンズは
「東日本大震災復興支援
チャリティーイベント」
at東区牛田公民館に
出演させていただきました!


今回は牛田特派員の「しのぶん」レポートです

会場には壷募金やパネル展示なども用意してありました。
ご来場いただいたみなさまからの真心の義援金が
復興支援へのお役に立てる
自分達もそのお手伝いをする事が出来る
・・・嬉しさと達成感のこもった義援金が届けられると思います

皆さん本当にありがとうございました
心より感謝申し上げます

まず松井市長からの激励文が紹介され、
黙祷が捧げられイベントは始まりました

残念ながらあまり多くの人は集まりませんでしたが、
それでも熱い思いを持った方々が応援に駆けつけてくださいました。
本当に勇気を頂きました

暖房の効かない体育館でしたので本当に寒かったです
そんな中最後までモノトーンズを見に来たよと声をかけられ、
本当にありがたかったです

モノトーンズ以外にも多数出演をされました
ちなみに「ももとあんず」も出演させていただきました

DSC03194.jpg

モノトーンズのステージがはじまります
写真撮影と写真コメントは「ももあん」です♪
DSC03234.jpg
今日もキメます、ドラマー松尾
DSC03215.jpg
DSC03212.jpg
飛び出しますよぉ~
DSC03221-2.jpg
DSC03233.jpg
DSC03242.jpg
壁に映ったしのぶんの影にも注目!
DSC03243.jpg
DSC03245-2.jpg
DSC03247.jpg
DSC03250.jpg
DSC03258-2.jpg
DSC03261-2.jpg
久々のぴょん
DSC03262.jpg
DSC03265-2.jpg
DSC03274-2.jpg
DSC03275-2.jpg

以下再びしのぶんレポート

今回はラストナンバーに熱い思いを届けよう
のメッセージをロックンロールメドレーに替え歌として盛り込んで
披露させていただきました

アンコールもいただき最後はみんなで盛り上がりました!

春の気配はまだ遠いかもしれませんが
冬は必ず春となるので・・・
東北地方のみなさん一緒に頑張りましょう

楽器をかたして夕闇迫る公民館前で
メンバーやスタッフみんなで「お疲れ様でした~」って言った時
心の中にほわっと春のぬくもりを感じた気がしました

さていよいよ3月ですね
9日、10日、11日と
イベントが続きます!


皆さんも体調をこわさぬようお過ごし下さい
次回は9日、アップルジャムでお会いしましょう!

以上しのぶんがお伝えしました・・・

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
いつもいつも、みなさまのご来場と熱い声援を
心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


2月25日(土)牛田公民館チャリティーイベントに出演します!

2月25日(土)モノトーンズは
東区の牛田公民館にて
「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」
に出演させていただきます!


会場にて募金箱など用意してありますので、
みなさまの復興支援への思いをお寄せくださいませ。
一人の力は小さくてもたくさんの方の力でご協力頂ければ幸いです

そのような訳で皆様のご来場を心からお待ち申し上げます
チャリティーですので音楽を通して
広島から盛りだくさんの元気を発信していきましょう

モノトーンズ以外にも多数出演を予定しています。

午前11時50分開演~16時頃まで。

モノトーンズの出演は
15時頃になっています彡☆

ちなみに「ももとあんず」も13時半頃出演させていただきます.。.:*・゜☆

牛田公民館(広島ビッグウェーブ/東区スポーツセンターと隣接しております)
〒732-0068
広島市東区牛田新町一丁目8番3号
TEL&FAX 082-227-0706
s-牛田公民館
■バスでお越しの場合■
「東区スポーツセンター入口」下車後、徒歩約5分
「牛田本町バス停」下車後、徒歩約10分
■アストラムラインでお越しの場合■
(広島ビッグウェーブ前)下車後、徒歩約5分

■ お知らせとお願い ■
3月10日(土)モノトーンズは
南区民文化センターで東日本エイドⅢという
チャリティーコンサートに出演させていただきます。

入場料(おひとり999円)はすべて東北3県に寄付されます。
会場は500人以上の方が入場可能な大ホールです。
前売りチケットをご用意しておりますので
もしご都合が着くようでしたらお声をかけて下さいませ

音楽を通じて支援が出来るって事が素晴らしいです
みなさまのご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いします

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
みなさまのご来場を心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


2月19日(日)ウッドストック ライブレポート!

2月19日(日)モノトーンズは
ウッドストックに出演いたしました!


題しまして・・・
「モノトーンズのビートリッシュにキャロルってGO!」
ライブ&セッションにご参加いただきました皆さん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました

おかげさまで40名近い皆様にお集まりいただけました
とにかく飛び入りでのセッションとは思えないほど
みなさんイキイキと楽しさいっぱいにはじけておられました

今回は4部構成で盛りだくさん!
ライブの玉手箱状態のレポートをお送りします
ももとあんず、モノトーンズともに2ステージをさせていただきました

●第1部●~セッション発表会コーナー
DSC02994.jpg
DSC02996.jpg
DSC02997.jpg

●第2部●~ももとあんず、モノトーンズのライブコーナー
DSC03000.jpg
DSC03019.jpg
DSC03032.jpg

えびちゃんの12弦ギター登場
DSC03036.jpg

ドラマー、松尾
ちなみにまつおさんは体調不良にも関わらず
1stステージを鮮やかにこなしてくれました!
DSC03040.jpg

えびちゃんもほぼいい感じに回復してきました
やすおリーダーもひと安心の面持ち&しのぶんも「うんうん」
DSC03047.jpg
DSC03057.jpg
DSC03072.jpg

歌、バンド演奏、ダンス、MC、そしてライブ等
なんでも有りでの楽しいひと時は格別

皆さんから「みんなが仲良くなれて最高でした~!」
の声をかけていただけたとき
主催者のしのぶんをはじめモノトーンズメンバー&スタッフ一同
感謝感謝の思いでいっぱいでした

●第3部●~セッション発表会コーナー
吉森夫妻による初セッション
なんてスペシャルなんでしょう
DSC03073.jpg
ご主人さまの声も素敵です
あ、ドラマーしのぶんにも注目
DSC03077.jpg
DSC03080.jpg

●第4部●~ももとあんず、モノトーンズのライブコーナー
DSC03095.jpg

今回はモノトーンズの新サポートドラマーの「よこさん」が
第4部のももとあんずステージ&アンコールナンバー
「モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!」にてデビューされました

そして、ももとあんずに吉森深雪さんが賛助出演
DSC03105.jpg
こんな贅沢が800円(1ドリンク付き)で味わえて
本当に良いのでしょうか?
モノトーンズのライブから目が離せませんね
DSC03111.jpg
DSC03112.jpg
DSC03117.jpg

ドラマー、せいいち
2ndステージはせいいいちさんがパワフルにこなしてくれました!
DSC03120.jpg
DSC03122.jpg
キャロルのナンバーでは
ウッドストックの樋口店長もいつの間にか登場
DSC03138.jpg

オリジナルナンバーの
「モノトーンズ・ガイ」
「モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!」
「プリーズプリーズラブミードゥー」
について、最近応援振り付けがなんとなく自然発生中です
DSC03149.jpg

是非皆さんも会場に来てご体験下さい

ライブ中「じつは・・・モノトーンズの結成ほぼ一周年!」報告も
急遽・・・しのぶんがMC中に思いついたらしく・・・発表になりました
らしいっちゃあらしいですが・・・なんも準備しとらんかった・・・

いつかちゃんとした周年ライブを行いたいものです

DSC03158.jpg

新サポートドラマー「よこさん」
DSC03159.jpg

また、今回も新しいお客様が4名お見えになり(しかも若者!)
「モノトーンズ気に入りました。また来ますね~
と応援メッセージをくださいました
「ありがたいっす」メンバーみんな連発でした

今回も楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたことを
心から感謝いたします
言うまでも無く皆さんあってのモノトーンズです
これからもどうぞよろしくお願いいたします

今回も音響テクニカルサポートに石上氏
いつもありがとうございます
DSC03079.jpg

次回は2月25日牛田公民館にて
「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」
に出演です!


皆様のご来場を心からお待ち申し上げます
チャリティーですので音楽を通して広島から
盛りだくさんの元気を発信していきましょう

モノトーンズの出演は
15時頃になっています

ちなみにももとあんずも13時半頃出演させていただきます

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
いつもいつも、みなさまのご来場と熱い声援を
心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/



2月19日(日)ウッドストックに出演します!

2月19日(日)
モノトーンズは
ウッドストックに出演いたします!


題しまして
モノトーンズのビートリッシュにキャロルってGO!ライブ&セッション発表会

『ビートリッシュ』ってそれだけでカッコイイ!
と思うのは私だけでしょうか?
モノトーンズのライブは、選曲のセンスも光ります
ひろしま育ちのビートリッシュバンド!?モノトーンズが贈る
ポップでロックなヴィンテージ・ライブをご堪能ください

モノトーンズのライブは
18時半からの予定です。

その前に「ももとあんず」も出演させていただきます
★早目にお越しくださいませ★

ライブの前後にテクニック不問、飛び入りセッションタイム有り♪

16:30~OPEN
17:00~Start
セッションタイム:楽器無料貸し出し可
ライブ出演:ももとあんず/モノトーンズ18:30~
料金:800円(1オーダー付)
※食べ物の持ち込みOKです
コンビ二弁当買って来て食べても良いのです

【プログラム】  ※時間は目安です m(__)m
■17:00~セッションタイム発表会     
◇18:30~ももとあんず
◇18:45~モノトーンズ
■19:20~セッションタイム発表会
◇20:00~ももとあんず(予定)
◇20:15~モノトーンズ(予定)
■20:50~セッションタイム発表会

音楽はノンジャンル!
腕前はビギナーさんからプロ級の方まで
バリアフリーな社交の場として楽しみ方は十人十色

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、
はたまたMCまでなんでもありで気軽に楽しみましょう!
誰がスタッフかわからんぐらい
みんなフレンドリーな環境で~す

なるべく多くの方が次々交代で、
どなたでも気軽にセッションや音楽談義など
楽しめる雰囲気作りをモットーに頑張ります

音楽を通じた大人の社交の場であり、
上手い下手を競う場ではありません
遠慮なくご参加下さいませ.:*・゜☆

お客様もおられますので発表会って事で
どんどんライブ感覚で楽しみましょう!

なお、飛び入りセッションタイム参加ご希望の方は
できましたら演奏したい曲のコード譜で結構ですので
3~4枚をご用意いただけますと幸いです
受付は順次

ダンスOK!っていうよりダンス大歓迎!
たのしくみんなでハジケましょ~

とにかくみんなで楽しくやりたいので
気軽に遊びに来てやってください
初めての方でもすぐに打ち解けて音楽仲間になれます
ほんまですよ


食べたり飲んだり踊ったり
みんなでポップなひと時を楽しみましょう
気軽に遊びにきてください!

ウッドストック
s-ウッドストック地図2
広島市西区己斐本町1丁目17-14 あわむらビル地下1階
※西広島駅前のミスドの向かいにある
カレーの「COCO壱番」の向かって4軒右隣、地下1階
082-533-8117

■ お知らせとお願い ■
3月10日(土)モノトーンズは
南区民文化センターで東日本エイドⅢという
チャリティーコンサートに出演させていただきます。

入場料(おひとり999円)はすべて東北3県に寄付されます。
会場は500人以上の方が入場可能な大ホールです。
前売りチケットをご用意しておりますので
もしご都合が着くようでしたらお声をかけて下さいませ

音楽を通じて支援が出来るって事が素晴らしいです
みなさまのご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いします

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
みなさまのご来場を心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/



2月11日(土)ウッドストック ライブレポート!

2月11日(土)モノトーンズは
「広島ポップサウンド村ライブ」
at ウッドストックに出演いたしました。


巷ではインフルエンザも大流行
体調不良を訴える人が増えている中・・・

大変長らくお待たせいたしました!
えびちゃんが
元気に戻ってまいりました!


やはりえびちゃんが加わる事で
モノトーンズはさらに輝きを増したステージング
いつもにも増して客席を沸かせましたぁ

客席のあちこちから
「えびちゃん、おかえり~」の暖かい声援が飛んでいました
みなさま本当にありがとうございます

今回のライブは新聞記事の効果もあったようで
事前にお店への問い合わせが殺到したそうです

マジ・・・
樋口店長談
「電話の対応がほんま大変だったんよ~

その言葉通り開演前からお店は超満員
集客数の記録更新だったそうです

DSC02903.jpg

やっぱり広報担当しのぶん考案の
ライブタイトルがよかったんですかね

広島ポップサウンド村オールディーズ&ベンチャーズそしてキャロルってGO!ライブ

ながっ

もちろんモノトーンズ目当ての方ばかりではありませんが
たくさんの方にお越しいただけたということは
きっと、出演者全員の思いが通じたということですね
福山、西条、岩国、など遠方からも多数ご来場いただきました。
ご来場くださったみなさまに心から感謝いたします

たくさんのお客さまでてんてこ舞いのカウンターへ
児玉村長のところのキュートな歌姫ふたりが
お手伝いにはいってくださいました
モノトーンズのメンメンメンもそりゃあ大喜び

DSC02886.jpg
DSC02906.jpg

さて児玉村長のご挨拶でライブのはじまりはじまり~
MCは今回もしのぶん&アシスタントまみぃ♪がつとめました

■ももとあんず
DSC02896.jpg

■ブラックバード
DSC02898.jpg

■スウィートビート
DSC02910.jpg

■モノトーンズ
気合はいってます
DSC02917.jpg
ドラマー松尾!
DSC02919.jpg
お帰りなさいえびちゃん
DSC02924.jpg
久しぶりのビートルズメドレー
DSC02936.jpg
DSC02939.jpg
DSC02944.jpg
DSC02945.jpg
DSC02953.jpg
DSC02963.jpg
たくさんの方に踊っていただきました
ありがとうございます
DSC02971.jpg
ジョニービーグッドで飛び入り参入
DSC02977.jpg
DSC02985.jpg
アンコールに重ねてアンコールをいただいて
最後は歌える人はみんなはいってスローダウン
DSC02991.jpg

楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたことを
心から感謝いたします
これからもどうぞよろしくお願いいたします

今回音響サポートに石上氏
ピントがあってなくてごめんなさいっ
DSC02914.jpg

そして
2月19日(日)モノトーンズは
ウッドストックに出演します!


ウッドストックさんより今週の19日(日)にもオファーを頂き、
急遽夕方の17時からのイベントに参加する事が決まりました!

モノトーンズのビートリッシュにキャロルってGO!ライブ&セッション発表会
~ライブ前後にテクニック不問、飛び入りセッションタイム有りダンスOK!

セッションstart:17:00~楽器無料貸し出し可
ライブ出演:モノトーンズ18:30~
料金:800円(1オーダー付)

詳細は追ってこのブログにて発表させていただきます

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
いつもいつも、みなさまのご来場と熱い声援を
心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


2月11日(土)ウッドストックに出演します!

お待たせいたしました!
えびちゃんがいよいよ復活します

2月11日(土)
モノトーンズは
ウッドストックに出演いたします。


広島ポップサウンド村ライブ
~オールディーズ&ベンチャーズそしてキャロルってGO!
R&Rを中心に懐かしいポップスが楽しめます

みなさまご存知の通りこのところ
えびちゃんが怪我のためステージを離れておりました。
各方面からお見舞いのお言葉をいただくなど
大変ご心配をおかけいたしましたが、
今週から無事に職場復帰も果たしまして、
いよいよステージに戻ってまいります

えびちゃんのギターワークと声がモノトーンズに戻ってくるのは
とても喜ばしく、メンバーのテンションもいつも以上にあがりそうです

まだしばらくステージアクションは難しいようで・・・
「えびちゃんじゃんぷ」はオアズケですが・・・
どうか、暖かい声援をお願いいたします

モノトーンズの出演は
21時過ぎごろの予定です。
★早目にお越しくださいませ★


Open:19:00~
Start:19:45~  
チャージ:1,000円(2オーダー付き)
しかも、食べ物持込可 

出演
■19:45~ももとあんず
■20:00~ブラックバード
■20:45~スウィートビート
■21:30~モノトーンズ
※時間は目安です

モノトーンズ&ももとあんず以外にも2組のバンドが出演します
飲んだり踊ったりみんなでポップなひと時を楽しみましょう
気軽に遊びにきてください!

ウッドストック
s-ウッドストック地図2
広島市西区己斐本町1丁目17-14 あわむらビル地下1階
※西広島駅前のミスドの向かいにある
カレーの「COCO壱番」の向かって4軒右隣、地下1階
082-533-8117

■ お知らせとお願い ■
3月10日(土)モノトーンズは
南区民文化センターで東日本エイドⅢという
チャリティーコンサートに出演させていただきます。

入場料(おひとり999円)はすべて東北3県に寄付されます。
会場は500人以上の方が入場可能な大ホールです。
前売りチケットをご用意しておりますので
もしご都合が着くようでしたらお声をかけて下さいませ

音楽を通じて支援が出来るって事が素晴らしいです
みなさまのご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いします

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
みなさまのご来場を心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/




2月4日(土)クラブクリーム ライブレポート!

2月4日 クラブクリーム
ピッカーズ2012
ニューイヤーライブパーティー
に出演しました!


今回モノトーンズは
ゲストという形での出演となりました
この日は若者バンドから熟年オヤジバンドまで
色々なジャンルのバンドが集結しました

会場も満員でこれぞクラブでのライブ~
という感じでした

しのぶんの推薦で今回は
「じゃんぷ」さんも出演されました

はじまる前まで、
「いつもの環境と違う~」と
戸惑っておられましたが
リードギター不在にも関わらず本番が始まったら
いつものノリノリのステージでしたさすがです

DSC02831.jpg

モノトーンズの演奏が始まりました!
今回も3人でがんばりましたよぉ
DSC02847.jpg
DSC02852.jpg
DSC02855.jpg
DSC02859.jpg
DSC02864.jpg
DSC02868.jpg
DSC02871.jpg
ドラマー“せいいち”
写真が暗くてごめんなさい
DSC02875.jpg
この日もみなさんノリノリで踊ってくださいました
DSC02880.jpg

ここのところ
モノトーンズマニア(不安クラブ?)が
増えてきたな~と実感しつつあります
皆さん本当にありがとうございます
メンバー及びスタッフ一同感謝感謝の日々です

えびちゃんが不在のまま一ヶ月以上が
過ぎようとしていますが・・・
なんとかみんな力を合わせて頑張っています

皆さん!もうじきえびちゃんも復帰します。
今後とも宜しくお願いしますね

モノトーンズのオリジナルナンバーの新曲
「レイ二ー・デイ」少しずつものになりつつありますが・・・
まだ歌詞と音程が・・・
みなさんあたたか~い目で
見守ってくださいね

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね
いつもいつも、みなさまのご来場と熱い声援を
心よりお待ちしております

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


プロフィール

モノトーンズ

Author:モノトーンズ
モノトーンズは2011年2月に結成。1960年代ビートルズ、1970年代キャロル・・・その熱きビートを受け継ぐ、奇跡のスリーピースバンドです。いわゆるおやじ世代ですが・・・本気でメジャーデビューを目指しています。人生の酸いも甘いも取り込んだ「ホンモノのロックンロール」に乗って、生涯青春ロードを走り続けようとする、広島生まれ広島育ちのおやじたちを応援してください!

【受賞歴】
■島村楽器主催■「大人のライブフェスティバル 広島ファイナル」【最優秀グランプリ】受賞
■南区民文化センター主催■「バンドバトル2011 冬の陣」 【大学・一般の部 優秀賞】受賞
■NHK福岡主催■
「第15回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第17回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第18回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表
■第1回エアポートロック広島 Round4チャンピオン
■第49回フラワーフェスティバル バンドバトル決勝進出!

【連絡先】
メール:kindermo2011★gmail.com
(★は@に変えていただきますようお願いします

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR