モノトーンズのブログ

NHK「第15回 熱血!オヤジバトル」投票結果のご報告

この数日一気に寒くなってまいりました
室温18度に耐えかねて家の中でダウン着用してますぅ~

11月4日から20日間に渡って応援していただきました
オヤジバンドの殿堂
「第15回 熱血!オヤジバトル」

ですが・・・
西日本ブロック ネット投票得票結果が発表されました

決戦ライブ出場をかけたネット上での熱いバトルでしたが
残念ながら「得票1位」の出場枠は逃しました
が、まだNHK審査枠から決戦ライブ進出の可能性があります

そしてWEB上の応援メッセージバトル(?)は継続中です
投稿していただいた応援メッセージは、オヤジバトルサイトホームと
各ブロック予選、決戦ライブページで表示されます

引き続きモノトーンズを応援くださいますようお願いいたします

応援メッセージ 投稿フォーム↓↓↓
https://www.nhk.or.jp/oyaji/message/

NHK審査枠の発表は
12月27日(火)です

以下、モノトーンズ広報担当のしのぶんからのメッセージです

  ♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

  このたびは皆様方に熱く投票応援していただきましたが、
  残念ながら今回モノトーンズは投票においては
  決勝に進出できませんでした(+_+) m(__)m

  本当に多くの方々から過分なる厚情を賜りました事を
  メンバー・スタッフ一同心より御礼申し上げます。
  多数の熱いメッセージをいただき、あらためて一人ではないんだと感じ、
  励みにもなっております。

  <投票結果>
  モノトーンズ/320票でした。
  西日本ブロックの14バンド中、第6位でした。

  ちなみに第1位は鹿児島県/徳之島の「まぶらい」さんで560票でした。
  応募曲は「ワイド節」で和太鼓とロックのコラボバンドさんです。
  是非、西日本ブロックの代表として頑張ってほしいです!

  (*_*)-☆しかしながら、これで全て終わったわけではありません。

  西日本ブロック・中日本ブロック・東日本ブロック、
各ブロックから投票の第1位発表後、
  惜しくも投票で出場を逃した全3ブロック40組の中から、
  NHK審査枠から決戦ライブ進出の4組(バンド)が決定します。
  最終的に先の3バンドと合わせて、今回は7バンドが決勝に進むそうです。

  ■発表は12月末だそうです(*_*)

  40バンドの中から4バンド・・・結構厳しいですなぁ~

  ※モノトーンズにもまだかすかな可能性があります。
  最終決定が発表されるまでしばしお待ちくださいませm(__)m

  これから冬本番です。
  まだまだ寒い日が続きますが皆さん健康に気をつけて
お互いに頑張りましょう!

  モノトーンズを今後ともよろしくお願い致します。

  ありがとうございました。.:*・゜☆

  モノトーンズ/メンバー・スタッフ一同

  ♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

いつでも前進元気一杯のモノトーンズを
これからもよろしくお願いいたします

来たる12月2日(金)はウッドストックで公開練習します
気軽に遊びに来てくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


投票応援ありがとうございました!&11/19ライブレポート!

こんばんは!
昨夕の地震、びっくりしましたね
急に寒くなって風邪ひきさんが増えてますが
みなさまお元気ですか?

さて、NHKネット投票(西日本ブロック)終了!のお知らせ
11月19日のモノトーンズライブレポートです

「投票応援ありがとうございました!!」

「第15回 熱血!オヤジバトル」の投票受付(西日本ブロック)は終了いたしました

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかは11月24日(木)に発表されます

【投票結果発表】
2011年11月24日(木)

なお、応援メッセージは引き続き何度でも投稿可能です
パソコンからも、携帯からも…
みなさまからの応援メッセージをおまちしております


♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月19日(土)
モノトーンズはウッドストックで開催された
「西広島元気サウンドライブ」に出演してまいりました

今回はモノトーンズのほかに、
弾き語リストさんが2人、バンド2組が出演

それではモノトーンズの演奏模様をお伝えいたします
DSC01451.jpg

DSC01439.jpg

ドラマー、まつお!(^o^)丿
DSC01475.jpg

DSC01441.jpg

DSC01464.jpg

DSC01476.jpg

DSC01473.jpg

DSC01477.jpg

DSC01449.jpg

DSC01483.jpg

ドラマーせいいちの登場!
DSC01485.jpg

「ヘイ・タクシー」だよぉ~(n‘∀‘)η
DSC01486.jpg

今回も西広島エリアの方々はもちろん府中町から廿日市から
たくさんの方の応援で支えていただきました!
最初から最後まで盛り上げてくださった方
本当にありがとうございます

そして、これからもモノトーンズの応援を
どうぞ宜しくお願いいたします


大人の放課後で
あなたのあの頃もきっと息を吹き返す
大人のしがらみから解き放たれて
いまこそ輝け、青春サウンド!

歌って、踊って、飲んで、語って
いやぁ~音楽って
本当にいいもんですね~

次回の「西広島元気サウンドライブ」が楽しみです

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


ネット投票受付中!&11/13・11/18ライブレポート!

こんにちは!
えべっさんから冬になるって・・・本当ですね
室温20度に耐えかねてホットカーペットのスイッチをオンにしましたぁ~

さて、NHKネット投票受付あと1日!のお知らせと
11月13日&11月18日のモノトーンズライブレポートです

「ネット投票受付あと1日!!」

「第15回 熱血!オヤジバトル」の投票受付中です
   ↓ ↓ ↓
http://cgi2.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_west/vote_west.cgi?b=6

※携帯電話からも投票出来ます!
こちらから→http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/qr/ajpro.cgi?d=1353

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかはみなさまの投票応援にかかっております

【投票期間】
2011年11月11日(金)〜2011年11月21日(月)

パソコンからも、携帯からも…
ぜひ清き一票をモノトーンズによろしくお願いいたします

応援メッセージは何度でも投稿可能です
みなさまからの応援メッセージをおまちしております

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月13日(日)
モノトーンズはスタジオ・ダックで開催された
「ダックザナイトⅡ」に出演してまいりました

DSC01062.jpg

さぁ、モノトーンズのステージがはじまります♪
2011111301.jpg

ドラム まつお!
いつになく?苦みばしった表情(゜o゜)キリッ!
2011111302.jpg

今夜もモノトーンズのステージはフロアを巻き込んでノリノリです
2011111303.jpg

2011111304.jpg

2011111305.jpg

飛び出す、飛び出す
2011111306.jpg

えびちゃんギター!キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2011111307.jpg

2011111308.jpg

2011111309.jpg

2011111310.jpg

2011111311.jpg

2011111312.jpg

2011111313.jpg

今回もスタジオダックの藤丸さんがお店のブログに書いてくれました

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

【モノトーンズ】
P1020327(1).jpg
アツいステージを披露してくれました
お客さんノリノリ!しかも本人達が本当に楽しそうに演奏してました
バンドのバランスもコーラスのアンサンブルもステキ

しかもこのモノトーンずさんは
「第15回熱血!オヤジバトル」において西日本ブロック審査通過されております!
そして今、ネット投票により、得票数1位のバンドが決戦ライブに進むところまできております!

広島のオヤジバンドを応援したい方はモノトーンズに1票入れてみてはいかが
ここをチェック→http://www.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_west/

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

藤丸さん、いつもありがとうございます

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月18日(金)
モノトーンズはアップルジャムで開催された
「第5回 広しま楽しまナイト」に出演してまいりました

Apple Jam名物(?)の『広しま楽しまナイト』は
初心者の方からプロ級の方々まで
テクニック、ジャンルなど垣根を取り払った
ある意味バリアフリーな、お楽しみナイトライブです

弾き語リストさんでもバンドさんでも大歓迎
最低1曲人前で演奏出来ればOK
ということなので、そこのあなたも1曲いかが?

2ヶ月に1回のペースで開催されていて
今回で第5回目
そして・・・
初回から出演させていただいているモノトーンズです

今回も
「オープニングアクトコーナー」
「木曜セッションDay発表会コーナー」
「ライブコーナー」
と、モノトーンズ以外に3名の弾き語リストさんと4組のバンドが出演。
60名を越える方がお越しくださいまして立ち見も出るほど
前回(第4回)に続いて最多来場数の記録更新!
大盛り上がりのApple Jamだったのでした

それではモノトーンズの演奏模様をお伝えいたします
モノトーンズ聴いたら、ノラなきゃソンソン
いつも会場のみなさまに盛り上げていただいて
一層ハッスルするモノトーンズです

DSC01380.jpg
DSC01389.jpg
DSC01401.jpg
DSC01424.jpg
DSC01409.jpg
DSC01404.jpg
DSC01413.jpg
DSC01412.jpg
DSC01415.jpg
DSC01420.jpg

最初から最後まで盛り上げてくださった方
本当にありがとうございます

次回「広しま楽しまナイト」は1月の予定です
今度はあなたも出演してみませんか
ぜひ一緒に楽しみましょう
これからもモノトーンズの応援を
どうぞ宜しくお願いいたします

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/



NHK投票受付あと2日!!&11/19(土)ライブ情報

こんにちは!
昨日からあいにくのお天気ですが
えべっさんにはもう行かれましたか?
商売繁盛!そしてがんばろう日本!
本日もモノトーンズは元気一杯のステージを繰り広げますぅ~

NHKネット投票受付あと2日!のお知らせ
本日11月19日のモノトーンズライブ情報です

「ネット投票受付あと2日!!」

「第15回 熱血!オヤジバトル」の投票受付中です
   ↓ ↓ ↓
http://cgi2.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_west/vote_west.cgi?b=6

※携帯電話からも投票出来ます!
こちらから→http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/qr/ajpro.cgi?d=1353

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかはみなさまの投票応援にかかっております

【投票期間】
2011年11月11日(金)〜2011年11月21日(月)

パソコンからも、携帯からも…
ぜひ清き一票をモノトーンズによろしくお願いいたします

応援メッセージは何度でも投稿可能です
みなさまからの応援メッセージをおまちしております

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月19日(土) 第2回 西広島元気サウンドライブ

モノトーンズはライブ&スタジオ ウッドストックに
出演いたしま~す♪
ポップサウンドを楽しもうということで楽しくやりましょう!

ウッドストック
s-ウッドストック2

こじんまりとしたアットホームなライブになりそうです。.:*・゜☆
打ち上げのようなゆる~いライブの予定です。。o○
みんなでワイワイ交流しましょう!

みんなで飲んだり踊ったりで楽しみましょう

チャージ:なし(要ドリンクオーダー/¥500~)
Open:19:00~
Start:19:30過ぎ頃~

モノトーンズの出演は21時過ぎの予定ですが
早目にお越しください

ウッドストック
s-ウッドストック地図2
広島市西区己斐本町1丁目17-14 あわむらビル地下1階
※西広島駅前/カレーのCOCO壱番から4軒右隣
082-533-8117
ホームページ
http://woodstockhnk.blog.fc2.com/

今週末の出演情報は、
ちゅーピーむらのイベントカレンダーにも掲載されています
http://chupea-mura.jp/event/?eid=3381

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


NHKネット投票受付中!&11月12日西広島元気サウンドライブ!

NHKネット投票受付中!のお知らせ
11月12日 西広島元気サウンドライブのレポートです

「ネット投票受付中!」

「第15回 熱血!オヤジバトル」の投票受付中です
   ↓ ↓ ↓
http://cgi2.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_west/vote_west.cgi?b=6

※携帯電話からも投票出来ます!
こちらから→http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/qr/ajpro.cgi?d=1353

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかはみなさまの投票応援にかかっております

【投票期間】
2011年11月11日(金)〜2011年11月21日(月)

パソコンからも、携帯からも…
ぜひ清き一票をモノトーンズによろしくお願いいたします

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月12日(土)
モノトーンズはライブ&スタジオ ウッドストックで開催された
「第1回 西広島元気サウンドライブ」に出演してまいりました

DSC00984.jpg

本日の出演は、モノトーンズの他に
弾き語りすとさんがふたり、それぞれオリジナリティあふれる音楽を
楽しませてくださいました
また、共演の「吉森深雪とゆかいな仲間」のみなさんの
息のあったステージは円熟そのもの!
ハイレベルやわ〜

こんな贅沢なステージが楽しめるなんて
「西広島元気サウンドライブ」から目が離せませんね!

さぁ、モノトーンズのステージがはじまります♪
DSC00989.jpg

ドラム:まつお!
DSC00993.jpg

今夜もモノトーンズのステージはフロアを巻き込んでノリノリです
DSC00995.jpg

DSC01006.jpg

DSC01013.jpg

DSC01024.jpg

DSC01030.jpg

DSC01031.jpg

DSC01036.jpg

DSC01039.jpg

今回モノトーンズの新曲「プリーズ プリーズ ラブミー ドゥー」
も演奏
「スピード感があっていいね!」というお声をいただきました!
まだ聞いておられない方は、モノトーンズのライブにぜひおこしください


大人の放課後ライブみたいなノリで楽しかったです!
次回の「西広島元気サウンドライブ」は11月19日(土)の予定です

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


NHKの投票が始まりました!&今週末(11/12・13)のライブ情報!

お待たせしました!
「第15回 熱血!オヤジバトル」
の投票が始まりました
   ↓ ↓ ↓
http://cgi2.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_west/vote_west.cgi?b=6

※携帯電話からも投票出来ます!
こちらから→http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/qr/ajpro.cgi?d=1353

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかはみなさまの投票応援にかかっております

【投票期間】
2011年11月11日(金)〜2011年11月21日(月)

パソコンからも、携帯からも…
ぜひ清き一票をモノトーンズによろしくお願いいたします

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月12日(土) 第1回 西広島元気サウンドライブ

モノトーンズはライブ&スタジオ ウッドストックに
出演いたしま~す♪

ウッドストック
s-ウッドストック2

※尊敬する大先輩の吉森深雪さんにもご出演いただきます

こじんまりとしたアットホームなライブになりそうです。.:*・゜☆
打ち上げのようなゆる~いライブの予定です。。o○
みんなでワイワイ交流しましょう!

みんなで飲んだり踊ったりで楽しみましょう

チャージ:1000円(1ドリンク付き)
※食べ物持ち込みOKです

Open:19:00~
Start:19:30過ぎ頃~

ウッドストック
s-ウッドストック地図2
広島市西区己斐本町1丁目17-14 あわむらビル地下1階
082-533-8117
ホームページ
http://woodstockhnk.blog.fc2.com/

今週末の出演情報は、
中国新聞11月10日付の「情報交差点」にも掲載されました

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

11月13日(日) 

モノトーンズは、ライブカフェ スタジオ・ダックの
ダックザナイトⅡに出演いたします

スタジオダック3

チャージ:1000円(1ドリンク付き)
start:19:00〜

※モノトーンズは20時過ぎごろの出演予定です。
お早めにお越しくださいませ

ライブカフェ スタジオ・ダック
duckmap.gif
広島市中区富士見町1-1
082-248-1270
ホームページ:http://www.st-duck.com/

今週末の出演情報は、
中国新聞11月10日付の「情報交差点」にも掲載されました

少しでも多くの方にご声援いただけたら
励みになります

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


祝 「第15回 熱血!オヤジバトル」 ブロック審査通過!!

NHK福岡の主催・制作により年1回開催される
中高年による日本全国規模のアマチュアバンドコンテスト…

「第15回 熱血!オヤジバトル」
   ↓ ↓ ↓
http://www.nhk.or.jp/oyaji/

※モバイルサイトはこちらから→http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/qr/ajpro.cgi?d=1353

に、エントリーしておりましたモノトーンズは
この度めでたく、西日本ブロックの審査を通過しました
   ↓ ↓ ↓
http://www.nhk.or.jp/oyaji/schedule/west.html

今回は日本全国から331組の応募があったそうです。
その中からまず43組選出されました(^^;

西日本(中国、四国、九州、沖縄/17県)からは104組、
その中の審査を通過したバンドは全部で14組
広島県はモノトーンズだけ…

これからは、みなさまのネット投票により各ブロックの1位のバンドが進出決定。
そのバンドをのぞいた中から審査員により1~2バンドを決定するそうです

最終的に各ブロックから2~3バンドに絞られて、
全国大会の決勝には6~8バンドが進出、
来年の2月12日(日)福岡サンパレスホールで決戦当日を迎えます

まずは、このかなり狭き門を突破したからには是非決勝に行きたいものです。

「広島~生まれのオヤジ~バンド♪」モノトーンズが
決勝に進めるかどうかはみなさまの投票応援にかかっております

【投票期間】
2011年11月11日(金)〜2011年11月21日(月)
の期間でネット投票が行われます

【ネット投票とは】
全応募バンドのなかから、
NHKによるテープ・書類審査を通過したバンドの演奏動画をWEB上で閲覧
各ブロックごとに最も票を集めたバンドが決戦ライブに進出します
なお、投票は1台のパソコンで1回限りです。
   ↓ ↓ ↓
http://www.nhk.or.jp/oyaji/selection/

パソコンからも、携帯からも…
ぜひ清き一票をモノトーンズによろしくお願いいたします

■NHKモバイルサイト
s-NHKモバイルサイト2

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


11月3日 びんごおやじバンドフェスティバル!

11月3日のモノトーンズは
三原リージョンプラザ文化ホールで開催された
「びんごおやじバンドフェスティバル」に出演してまいりました

三原リージョンプラザ文化ホールは
三原市の中心部にある市民のための文化複合施設です

DSC00887.jpg
DSC00888.jpg

控え室で出番を待つモノトーンズのメンメン
DSC00902.jpg

収容人数405席の文化ホールには
福山・尾道・三原からたくさんの方が来場
DSC00881.jpg

モノトーンズのステージです
DSC00967.jpg

今日のドラムはMr.SEIICHI
DSC00929.jpg
DSC00920.jpg
DSC00949.jpg
DSC00970.jpg
DSC00933.jpg
DSC00973.jpg
DSC00953.jpg
DSC00956.jpg

会場のみなさんの応援をいただいて
今日のステージも元気よく楽しくできましたぁ

それにしても…どんなトラブルが降りかかっても
サラリとかわして会場を惹きつけるステージングは
さすがです

演奏を終わってインタビューに答えるしのぶん
DSC00978.jpg

今日も忙しいお仕事の合間をぬって広島市内からも
駆けつけてくださったモノトーンズファンの方たちに大感謝

暖かい笑顔とおもてなしで迎えてくださったスタッフのみなさま
思わぬトラブルのなか懸命にご対応くださった音響スタッフのみなさま
会場でモノトーンズの演奏を応援してくださったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました

みなさまと一緒に過ごせた楽しいひと時に感謝します
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします

11月12日(祝)は、ウッドストックに出演します

モノトーンズのメンバーを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/



プロフィール

モノトーンズ

Author:モノトーンズ
モノトーンズは2011年2月に結成。1960年代ビートルズ、1970年代キャロル・・・その熱きビートを受け継ぐ、奇跡のスリーピースバンドです。いわゆるおやじ世代ですが・・・本気でメジャーデビューを目指しています。人生の酸いも甘いも取り込んだ「ホンモノのロックンロール」に乗って、生涯青春ロードを走り続けようとする、広島生まれ広島育ちのおやじたちを応援してください!

【受賞歴】
■島村楽器主催■「大人のライブフェスティバル 広島ファイナル」【最優秀グランプリ】受賞
■南区民文化センター主催■「バンドバトル2011 冬の陣」 【大学・一般の部 優秀賞】受賞
■NHK福岡主催■
「第15回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第17回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第18回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表
■第1回エアポートロック広島 Round4チャンピオン
■第49回フラワーフェスティバル バンドバトル決勝進出!

【連絡先】
メール:kindermo2011★gmail.com
(★は@に変えていただきますようお願いします

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR