モノトーンズのブログ

モノトーンズ応援に行くの巻

あのメモリーズ(旧ケントス)で、
いつもモノトーンズがお世話になっている
『Band じゃんぷ』の記念すべき第三回目のリサイタルが
開催されました

ごらんください!
120席のキャパをほこるメモリーズのフロアが
お客さまでいっぱいです(*^^)v

昭和の流行歌&POPSが『じゃんぷ』の演奏にかかると
ほとばしる懐かしさと、はじける楽しさがあふれ出て
聴いている人のカラダが自然に動き出す・・・
ほら、モノトーンズのメンメンもあそこに、ここに
DSC00224.jpg

みゆきさ~ん!今日も素敵!!
DSC00271.jpg

ハワイアンフラ サッチー&ヒーコ・アローハの皆さん
なんとフラ日本一さんだそうです
DSC00242.jpg

ピアニストまりえ、光ってました!
また聴きたいぃ
DSC00290.jpg
DSC00265.jpg
DSC00267.jpg

ステージの合間に一緒にパチリ
DSC00239.jpg

モノトーンズファミリー(?)集合
壁の写真がなつかしくていいかんじ
DSC00247.jpg

モノトーンズ「ふあんクラブ」の中核メンバー3人とパチリ
え?まりえさんとみゆきさんともうひとりは???
みゆきさんの隣で、サインだけで入ってます←よく指を怪我するギタリストよっしー
DSC00255.jpg

『じゃんぷ』のみなさま!
楽しい時間をありがとうございました
みなさまのますますのご発展を祈念しますとともに・・・
これからも一緒に盛り上がって行けますように

モノトーンズのリーダーやすお&
キンダーミュージックオフィス会長!?カズミツ氏
DSC00260.jpg

モノトーンズもメモリーズ
LIVEする予定です

ビールピッチャーかかえて
意欲十分?のしのぶんです
DSC00262.jpg

これからもみなさまの応援が必要不可欠な
モノトーンズです
暖かぁい応援をどうぞよろしくお願いいたします

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


第3回 広しま楽しまナイト

Apple Jam名物(?)の『広しま楽しまナイト』は
初心者の方からプロ級の方々まで
テクニック、ジャンルなど垣根を取り払った
ある意味バリアフリーな、お楽しみナイトライブです

弾き語リストさんでもバンドさんでも大歓迎
最低1曲人前で演奏出来ればOK
ということなので、そこのあなたも1曲いかが?

2ヶ月に1回のペースで開催されていて
今回で第3回目
そして・・・
初回から出演させていただいているモノトーンズです

今回も
「オープニングアクトコーナー」
「木曜セッションDay発表会コーナー」
「ライブコーナー」
と、モノトーンズ以外に2名の弾き語リストさんと8組のバンドが出演。
大盛り上がりのApple Jamだったのでした

それではモノトーンズの演奏模様をお伝えいたします
モノトーンズ聴いたら、踊らにゃソンソン
いつも会場のみなさまに盛り上げていただいて
一層ハッスルするモノトーンズです

000003236.jpg

000057290.jpg

しのぶんもえびちゃんもロックンローラーに見えるかも
え?ロックンローラーじゃなくてポップンローラーなの?
で・・・ポップンローラーってなに???
ポップミュージックとロックミュージックの融合・・・?
ウーン(-_-;) ま!それはまた今度ということで

000069302.jpg

000086319.jpg

この立ち位置は、4人が見渡せていいよね

000129362.jpg

000141141.jpg

やすおリーダーの手元が人垣にかくれてしまって
残念ですぅ

000174407.jpg

えびちゃ~ん!←黄色い声援のつもり☆

000185418.jpg

ミッチー、カメラ目線ありがとうございます!

000188188.jpg

000256256.jpg

本日のぴょん 
3メートルくらい跳んでる(本人達談)のに、
足元をお見せできなくて・・・残念です

000265265.jpg

『広しま楽しまナイト』の第4回が開催されますように
次回はあなたも一緒に出演しましょう★

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


夏はやっぱりビアガーデン

本日のモノトーンズはビアガーデンの盛り上げ応援です
何と言っても、屋上ならではの開放感が味わえるのがビアガーデンの魅力
加えてそこにノリノリのモノトーンズがいれば
ビールの味もひときわ冴えて、テンションアップ間違いなし

15時から会場入りして、設営準備です
お仕事前のイシウエさんもサポートに立ち寄ってくださって
ほんと感謝です

DSC00137.jpg

 びーびのリッケンは鏡みたいにキレイ

DSC00144.jpg

ちょっぴり困り顔のベティーがお出迎え

DSC00194.jpg

少し早めに18時半から演奏スタート
Dr.MATSUO Thanks!!

DSC00175.jpg

70~80名入る会場は、予約で満席!
時間制限無しの食べ放&飲み放だもん

動き回りたいモノトーンズとしては
ちょっぴり動きにくそうでしたが・・・
そんなハンデはものとものせず、
会場中の老若男女の心をワシヅカミ
初めてお会いする方ばかりなのに
会場のあちこちから熱い声援をたくさんいただきました
ご来場のみなさまありがとうございます!

やすおリーダーの歌う「ダイアナ」を聴いたあなたは
この夏きっと良いことあるハズ
聞きのがしたきのどくなあなたは・・・
今後のモノトーンズの演奏をしらみつぶしに聴きましょう

DSC00190.jpg

てなわけで・・・ってどんなわけ?
他の会場でも、みなさまにお会いしたいですね
来週金曜(7月29日)の「広しま楽しまナイト」などが
会場も近いのでオススメですよ
詳細はモノトーンズのHPをご確認下さい

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


第18回 牛田ほおずき祭り 2日目

牛田ほおずき祭りも2日目となりました!
今日もとっても良い天気
昨夜のおまつり終了後、ステージを全て一旦撤収しているので
本日も交通規制をまって再度設営です

DSC00128.jpg  DSC00126.jpg

モノトーンズが出演するCOWCOWステージは
本日もモノトーンズを入れて5組が出演。
ジャズダンスあり、ベンチャーズあり、ベリーダンスあり、ビートルズありの
躍動感あふれる魅惑のステージです

さぁ、本日は4人バージョンのモノトーンズをご堪能ください
オープニングはもちろん「グッドオールドロックンロール」

20110717グッドオールドロックンロール.wmv_000003933
20110717グッドオールドロックンロール.wmv_000036999
20110717グッドオールドロックンロール.wmv_000106233

続いて「ファンキーモンキーベイビー」

20110717ファンキーモンキーベイビー.wmv_000070266

本日もたくさんの方が一緒に踊って
盛り上げてくださいました!
応援ありがとうございます

20110717ファンキーモンキーベイビー.wmv_000074399

20110717ファンキーモンキーベイビー.wmv_000104366

「懲役250年」で歌うドラマーミッチー
20110717懲役250年.wmv_000135099

そうそう、「懲役250年」はリーダーやすおとしのぶんが
メジャーデビューした時、レコード 面に入っていた曲なんですって 
 その当時テレビに出演した映像も見れるらしい・・・φ(..)メモメモ
http://www.youtube.com/watch?v=W8caKpidA8A

 本日のぴょん
200110717ふたりのフォトグラフ.wmv_000064899

200110717ふたりのフォトグラフ.wmv_000137233

20110717ブレイクアウェイ.wmv_000112566
20110717ブレイクアウェイ.wmv_000143566

20110717憎いあの娘.wmv_000024099
20110717憎いあの娘.wmv_000098499

20110717ルイジアンナ.wmv_000097166

 ミッチー、余裕のカメラ目線です
20110717ルイジアンナ.wmv_000110599

20110717ロングトールサリー.wmv_000116699

最後はアンコールで飛び入りも登場して
「ジョニービーグッド」を熱唱

20110717ジョニービーグッド.wmv_000185899

来年も牛田ほおずき祭りでみなさんにお会いしたいですね!
暑い日が続きますが、お身体たいせつにご活躍ください

これからもモノトーンズをよろしくお願いいたします

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/


第18回 牛田ほおずき祭り 1日目 ◆後編◆

第18回 牛田ほおずき祭り 1日目 ◆前編◆でも書きましたが
今日のモノトーンズは、Dr:SEIICHIで3人バージョン
リードギターのやすおリーダーが都合により欠席です

3人バージョンでのステージがはじまりますよぉ
まずは「グッドオールドロックンロール」で
ガーン!と乗っちゃいましょう

20110716モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!.wmv_000053666

ディスボーイではしのぶんとえびちゃんのハモリに
道行く人たちも思わず足をとめてうっとり
・・・と日記には書いておこう・・・φ(..)メモメモ

20110716ディスボーイ.wmv_000063766

20110716ビートルズメドレー.wmv_000066166

THE BADGEの「ふたりのフォトグラフ」は
モノトーンズの「味」が遺憾なく発揮される名曲です♪
この乗りっぷりをごらんくださいヽ(^o^)丿
まるで時代劇の殺陣をみてるみたいでしょ?
「つばめ返し敗れたり!」って・・・
おっと・・・ここは、モノトーンズのブログぢゃった

20110716ふたりのフォトグラフ.wmv_000064899

20110716ふたりのフォトグラフ.wmv_000126899

キャロルのナンバーに入りました!
しのぶんに「永ちゃん」が憑依します・・・
ステージが高台じゃないって、いいですよね
ほーら、出てきた、出てきた

20110716憎いあの娘.wmv_000079666

20110716憎いあの娘.wmv_000083799

ぶ:ネック立てて弾いちゃうもんね!
び:ふぅん

20110716憎いあの娘.wmv_000163366

実はモノトーンズのしのぶんは
幼少からこのかたずっと牛田に棲息しているらしい
このCOWCOWステージにも、
たくさんの知人・友人・恩人の方々が応援に駆けつけてくださいました。
本当にありがたいことです、地元っていいですね感謝です。

地元の方たちのほかにも、日ごろから一緒に音楽を楽しんでいる
「ふあんクラブ」のみなさんもお仕事帰りに駆けつけてくださって
モノトーンズは元気百倍!
ステージを我が物顔に歩き回って、みなさんの声援に応えました

20110716ファンキーモンキーベイビー.wmv_000078899

20110716ファンキーモンキーベイビー.wmv_000111966

20110716ホールロッタシェイキンゴーインオン.wmv_000063366

20110716ホールロッタシェイキンゴーインオン.wmv_000100566

そして、ぴょん 

20110716ロングトールサリー.wmv_000123299

さぁ、まさかのアンコールです
みなさまから「アンコール!」というお声をたくさんいただき
しのぶんが「このご恩は一生忘れません!」と申しておりましたので
いつかどこかでなんらかの「恩返し」があるものかと・・・

20110716スローダウン.wmv_000115066

えびちゃんもがんばって出てきました!
『多動性ベースのしのぶん』に負けるなぁ

20110716スローダウン.wmv_000128499

そして、ほんじつ最後のぴょん 

20110716スローダウン.wmv_000194633

明日は、4人バージョンのモノトーンズを
お楽しみいただけますよ

DSC00115.jpg

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/

第18回 牛田ほおずき祭り 1日目 ◆前編◆

DSC00102.jpg

「牛田ほおずき祭り」ですよぉ
雲ひとつない良いお天気!
みんな日ごろの行いがいいんだねぇ

毎年恒例のおまつりで、今年は第18回目です。
そして今回は『東日本復興支援祭り』として開催されました
http://hoozuki-maturi.blogspot.com/
モノトーンズも『東日本復興支援』のために
微力ながらお手伝いさせていただきます!

今日のモノトーンズは、Dr:SEIICHIで3人バージョン
リーダーのやすおさんが都合により欠席です

ふつう(?)リーダーが欠席ともなると
そうとうな動揺が駆け巡りますが・・・
モノトーンズはそんな気配はミジンもみせず(?)
3人サウンドの調整のため、当日も別スタジオにて
念入りな(?)リハーサルが行われました

DSC00072.jpg

そして16時には、会場入りしてステージ設営のお手伝いです
酷暑のなか音響&照明の方たちと協力して
セッティングしている様子には本当に頭が下がります・・・
特に斜めになってる歩道にドラムセットを設置するって
これって至難の業だとおもいます
コガノシャッチョも大活躍です

DSC00090.jpg

モノトーンズが出演するCOWCOWステージは
モノトーンズを入れて5組が出演。
吹奏楽あり、お笑いあり、和太鼓あり、ベンチャーズありの
お祭りモードです、わくわくするでしょう?
牛田が誇るまっかなヒーロー!
「ほおずきマン」も応援に駆けつけてくれました

DSC00092.jpg

日が暮れてくると、提灯の灯りが映えて
一層お祭りらしくなってきました!
この「牛田ほおずき祭り」は、毎年2日間で10万人もの人が
訪れるらしいです、すごいですね

DSC00118.jpg

モノトーンズは、この日イチバン最後の出演なので
しのぶんとえびちゃんがステージ袖(?)で、出番まちです
スイッチが入る前の静けさ?

DSC00119.jpg

第18回 牛田ほおずき祭り 1日目 ◆後編◆ につづく・・・

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/

風林歌山に初出場

20110710モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!.wmv_000002166

ミセスE主催の風林歌山に初出場してきました
今回は第117回目だそうで、月に1回のペースだとしたら
すでに10年近くの歴史を持つイベントなんですね

そんな栄えあるイベントに
生まれて5ヶ月のモノトーンズ登場!

どうなることかとどきどきしましたが
コガノシャッチョ率いる『ふあんクラブ』のみなさまに
惜しみない応援      をいただき
「ナントカも木に登る」勢いで、今夜もノリノリの
モノトーンズでした!

20110710モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!.wmv_000058999

20110710モノトーンズがやって来たヤァヤァヤァ!.wmv_000087933

ほら、今夜も前にでてきましたよ
いっときもじっとしていられない
『多動性ベースのしのぶん』です
えびちゃんも負けるなぁ!
みんな、受け止めてあげてぇ

そうそう!
「Studio DUCK」の藤丸さんがお店のブログにも書いてくれました
藤丸さん、ありがとうございます

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

【モノトーンズ】

こちらも風林初登場!!
いや~   かっこえかったぁ!
ちゅ~か ものすごく楽しめた~
みなさん歌えてコーラスできて店内を動き回っての演奏
本当にお客さんも本人達も音楽を楽しんでました
古き良きロックンロールを堪能できました

♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

「Studio DUCK」さんは
http://www.st-duck.com/
1982年広島で初めて深夜まで練習ができるスタジオとしてオープン。
最近はランチが評判だと聞きました!⇒日替わりランチが650円
たべてみたいなぁ・・・
あ、ここは「モノトーンズのブログ」ぢゃった

引き続き、モノトーンズ ノリノリライブの様子をお伝えいたします!

20110710憎いあの娘.wmv_000147599

20110710抱きしめたい~オールマイラビング.wmv_000161266

ミセスEにもパワーチャージしていただきました!
ありがとうございまっす

20110710ふたりのフォトグラフ.wmv_000136966

『ふあんクラブ』のみなさまがたによる応援は
格別にハイパワージャージされるようです
いつも本当にありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします

20110710スローダウン.wmv_000129933

そして、最後はやっぱり!
↓↓ ぴょん! 
今夜はしのぶんががんばりました♪

20110710スローダウン.wmv_000206399

こんなノリノリのモノトーンズを
ぜひ応援しに来てくださいね
ライブスケジュールはモノトーンズのHPで見てね!

■モノトーンズのHP ↓
http://monotones.web.fc2.com/

プロフィール

モノトーンズ

Author:モノトーンズ
モノトーンズは2011年2月に結成。1960年代ビートルズ、1970年代キャロル・・・その熱きビートを受け継ぐ、奇跡のスリーピースバンドです。いわゆるおやじ世代ですが・・・本気でメジャーデビューを目指しています。人生の酸いも甘いも取り込んだ「ホンモノのロックンロール」に乗って、生涯青春ロードを走り続けようとする、広島生まれ広島育ちのおやじたちを応援してください!

【受賞歴】
■島村楽器主催■「大人のライブフェスティバル 広島ファイナル」【最優秀グランプリ】受賞
■南区民文化センター主催■「バンドバトル2011 冬の陣」 【大学・一般の部 優秀賞】受賞
■NHK福岡主催■
「第15回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第17回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表、
「第18回NHK熱血!オヤジバトル」西日本代表
■第1回エアポートロック広島 Round4チャンピオン
■第49回フラワーフェスティバル バンドバトル決勝進出!

【連絡先】
メール:kindermo2011★gmail.com
(★は@に変えていただきますようお願いします

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR